海外プロモーション・インバウンドマーケティング
私たち株式会社オーエイチは2004年から14年間観光業専門にの海外プロモーション・インバウンドマーケティングを実施し多くの実績とノウハウを蓄積してまいりました。
FITを中心としたインバウンド客を増やすために必要な事は
- 施設やサービスをターゲットの国のユーザーに伝える
- お客様に喜んでいただく
この当たり前のことを試しして改善し、また再挑戦して再度改善する地道な積み重ねがとても困難です。 困難な分、乗り越えた際にはより良いお客様に恵まれ、より良い施設やサービスに生まれ変わります。 私たちは海外プロモーション・インバウンドマーケティングのプロフェッショナルとしてサポートさせていただきます。
ターゲット国のユーザーに伝える「海外プロモーション」
貴社の事をターゲット国のユーザーに伝えない限り海外からのお客様は来ません。
そこで、大切なのはしっかり伝える。つまりプロモーションが必須です。
主なプロモーション方法
- 海外の旅行サイトを活用する。
(booking.com , agoda , Expadia , C-trip etc) - 海外の検索エンジンを活用する。
(Google , Naver , 百度.com etc) - 海外のSNSを活用する。
(facebook , instagram , twitter etc) - ターゲット国毎にある有力WEB媒体を活用する。
(Mount fuji Hotels , Japan-guide.com , japankakkoii , mu-ku-ra etc) - 海外の旅行博覧会を活用する。
(TITF etc)
上記を施設やサービスの特徴やターゲット、目的、予算に合わせて最適に組み合わせてプロモーションを行うことが大切です。
また、お客様の声を取り入れたサービスの改善、WEBサイトのコンテンツ改善を繰り返すことによりターゲットとするお客様に支持される強い企業に成長します。 特徴・ターゲット・ご予算に合わせてご提案差し上げます。
お客様に喜んでいただく為のホームページ制作
ターゲットとするお客様の喜ぶサービスを考え想像しホームページにコンテンツに反映します。 ターゲットとしているお客様がご来館したら、そのお客様の声にアンテナを張り、サービス・コンテンツを磨く。 これを再度ホームページに反映する地道な積み重ねが価値の高い「お客様に喜んでいただける」ホームページになります。
「"外国語"ホームページ」と「"外国人向け"ホームページ」は大きく異なります。
外国人ユーザーの目線にした外国人向けホームページにすることが大切です。
日本語サイトを翻訳した外国語ホームページでは外国人に施設の良さが伝わりません。