海外プロモーション・インバンドマーケティング

私たち株式会社オーエイチは2004年から14年間観光業専門にの海外プロモーション・インバウンドマーケティングを実施し多くの実績とノウハウを蓄積してまいりました。

FITを中心としたインバウンド客を増やすためには必要な事 …

  1. 路線情報やサービスをターゲットの国のユーザーに伝える
  2. 目的地の魅力拡散、更に新たな目的地の創出

この当たり前のことを試し改善し、また再挑戦して、再度改善する地道な積み重ねがとても困難です。 困難な分、乗り越えた際にはより良いお客様に恵まれ、より良いサービスに生まれ変わります。 私たちは海外プロモーション・インバウンドマーケティングのプロフェッショナルとしてサポートさせていただきます。


ターゲット国のユーザーにしっかり伝える

貴社の情報(路線と目的地と利便性)をターゲット国のユーザーに伝えない限り、海外からのお客様は利用しません。そこで、大切なのは …

しっかり伝える。つまりプロモーションが必須です。


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目的地をメインに、行き方や価格・時間などをあわせて検索します。事業者の名前では入力はしませんし、知りません。 一番始めは、事業者様のホームページを直接検索して見に来ません。


海外プロモーション

路線情報を知ってもらう為に、海外に向けてプロモーションの活用が必要です。
オーエイチのプロモーションの一例)

  1. 海外の検索エンジンを活用する。
    … リスティング広告などで検索上部に表示されるようにする。
    (媒体 : Google、Naver、百度.com etc)

    【コスト大・認知度アップ・ブランディングには有効】
  2. 海外のSNSを活用する。
    … Facebook広告などで大まかにターゲットを絞って出稿する。
    (媒体 : facebook、instagram、twitter etc)

    【コスト小・認知度アップ・目的地に行こうとする人だけではないので予約までの効果は低い】
  3. ターゲット国毎にある有力WEB媒体を活用する。
    … 海外の観光・旅行の有力媒体でのバナー広告や記事広告を出稿する。
    (Mount fuji Hotels、Japan-guide.com、japankakkoii、mu-ku-ra etc)

    【バナー広告 : コスト小・情報が少ない分、バナー位置やバナーの文言・写真に左右される】
    【記事広告 : コスト大・記事の読みやすさや記事文章内容が問われるが、読者の目的と情報がしっかりあえば、バナーよりクリック率や成約率が高い。】
    Mount Fuji Hotels
    Japan-Guide.com
    Japan Kakkoii
    MUKURA
  4. 海外の旅行博覧会(TITF etc)を活用する。
    … 海外の展示会で直接、世界の人々にPRすることができて、反応を確認するこができます。

    【直接出展 : コスト大・現地の人の生の声を聞くことができます】
    【代理出展 : コスト小・JNTOブースよりは自由度が高くPRできます】
  5. 目的地となるエリアとのコラボ・タイアップ(セミナー・勉強会)
    などを活用して、自社公式ホームページに誘導することで路線情報や利便性を知ってもらい、予約数アップ・乗車率アップが見込めてきます。

    路線情報やサービスの特徴やターゲット、目的、予算に合わせて最適に組み合わせてプロモーションを行うことが大切です。 サービスの改善、WEBサイトのコンテンツ改善を繰り返すことにより、ターゲットとするお客様に支持される強い企業に成長します。 オーエイチは、特徴・ターゲット・ご予算に合わせてご提案差し上げます。
外国人向け公式ホームページ

貴社外国人向け公式ホームページへ

但し、いくらホームページに来てもらっても、貴社のもつ利便性・利点がしっかり伝わらなければ意味がありません。 さらに予約までスムーズに行けなければ、良いホームページとは言えません。 オーエイチは、外国人にとっても、交通機関様にとっても役立つホームページをご提案いたします。


乗合・高速バス専用 ・外国人向けホームページ導入パック

運輸・バス会社向けホームページ制作


実績紹介

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TEL:03-6276-5080(受付時間 平日/10:00~18:00)