“事業者の課題” と “旅行者の心配” をコンテンツの力で解決する!それが Corritrip ソリューション!

Corritrip の課題解決ソリューション! 

Corritripの得意なこと

「特定の路線」や「特定の場所」などに行く理由をターゲットユーザーの目線で創ること。
また、その理由を「Google検索」や「対話型AI」を通して国内外のターゲットユーザーに届ける事!

Corritripは、観光・交通分野に特化した多言語対応の情報発信プラットフォームです。

バス会社、自治体、観光施設などが“持つ情報(コンテンツ)”をターゲットユーザーの深層心理に働きかける“高付加価値な情報(コンテンツ)”に加工します。

その“高付加価値な情報(コンテンツ)”を国内外のターゲットユーザーに確実に届けます。

Corritripの特徴

1、圧倒的なGoogleフレンドリー
2、日本語・英語・中国語・タイ語・ベトナム語などインバウンドもに対応
3、中国の小紅書(Red)「O.H.|日本交通之攻略」やタイのPantipなど各国のプラットフォームと連携

Corritripの事例

1、高速バスを知らない都心部の鉄道ユーザーにPR!

毎日 約300人のライバル「JR特急あずさ」乗車検討中のユーザーに「高速バス」を継続的に提案中!

競合の鉄道と並行して運行する高速路線バス。
都心側から出発する人は鉄道利用が中心で、高速バスを認識していない。 そんな都心側の鉄道ユーザーにCorritripソリューションで高速バス選択肢やメリットを持続的にアピールに成功!

では、どのような施策をしたか?

→ 答えはこちら

2、周遊型定期観光バスの乗車人数を大幅にUP!

毎日 約300人の渋谷スカイ来場希望者に「渋谷スカイ&定期観光バス」セット券を継続的に提案中!

新規就航したばかりで認知度が低く、集客に苦戦していた周遊型定期観光バスに、Corritripソリューションで持続的に多くのお客様が訪れるように!

では、どのような施策をしたか? 

→ 答えはこちら


 旅行者が“行きたくなる理由”をつくる 情報ソリューション

Corritripは、旅行者の不安や迷いをほどき、
「この路線で行きたい」という理由を生み出す情報ソリューションです。

事業者サイトでは伝えきれない“本音ベースの情報”を中立的な立場で発信し、
検索やAI上で自然に届く導線をつくります。

詳しくは

旅行者の“不安”を減らし、バス路線の成果を高めるための課題診断

あなたの路線・地域で起きている“見えない課題”を可視化します。

旅行者の“不安”が、最後の一歩を止めています。
しかし、事業者サイトでは出しにくい情報があります。
まずは「どこで旅の失速が起きているか」診断することが最優先。

詳しくは


動画でわかるCorritrip