急速に縮小する日本国内のマーケット! 進む円安! 益々増える外国人!
自社の商品・サービスを世界に広げて、インバウンド集客や外国人集客をしたい!とお考えの皆様にインバウンド集客方法や外国人集客方法をご案内します。
[ Since 2004 ]
株式会社オーエイチ
インバウンド集客方法・外国人集客方法
- 多言語WEBサイトで商品・サービス・会社情報を発信する
- SNSで情報発信する
- 海外に向けてWEB広告やSNS広告を使って広告宣伝する
- インフルエンサ―さんやYoutuberさんを招聘して発信してもらう
- OTA(Online Travel Agency)や越境ECへの参画
- ????
上記が思いつくのではないでしょうか?
海外戦略の基本は上記の「1.」~「5.」です。
しかし、それだけでお客様は増えるでしょうか?
お客様を増やすためには、上記の「1.」~「5.」を戦略的にストーリーを考えながら実施することが大切です。
また、「6.????」から始めるのもおすすめです。
それは最重要施策の一つである、海外SEO対策を意識した
6.コンテンツマーケティング*用の多言語オウンドメディア です。
コンテンツマーケティング用の多言語オウンドメディアが重要な2つの理由!!
理由①
WEB広告やSNSマーケティングをした際の成約率が高くなる為
【 コンテンツマーケティング用の多言語オウンドメディアが無い場合 】😥
成約率(コンバージョン率)が低くなってしまうことがあります。
直接、公式WEBサイトや商品情報に誘導すると、ユーザーにとって成約したくなるような体験記などの客観的な情報や比較検討する情報など、背中を押す理由や情報が少なくなってしまう為です。
また、商品案内ページに体験記や他社比較を掲載してしまうと、商品内容がぼやけてしまいやすくなってしまいます。
【 コンテンツマーケティング用の多言語オウンドメディアが有る場合 】😀
WEB広告やSNSから、体験記や他社比較等などのユーザーに購入をお勧めする理由を、ユーザー目線で分かりやすく提案するコンテンツマーケティングとしての多言語のオウンドメディアに着地させることによりに成約率の大幅なアップが狙えます。 また、ターゲット毎・季節ごとに着地ページをアレンジして増やすことにより、より成約率は高まります。 公式WEBサイトが英語のみの場合でも、多言語オウンドメディアは中国語やタイ語など様々な言語で詳細の情報発信が可能です。その為、英語サイトでの成約率も高まります。
理由②
検索エンジン対策(SEO)がしやすくなる為
【 コンテンツマーケティング用の多言語オウンドメディアが無い場合 】😥
公式WEBサイトのみで、SEOと呼ばれるGoogle検索などの検索エンジン対策するのは困難です。
公式WEBサイトに辿り着いている自然検索のキーワード(オーガニック検索キーワード)は、商品名や屋号・会社名が殆どではないでしょうか? それは検索エンジンの仕組み上、そのようになります。
結果、ターゲットは狭くなり、既存客やリピーター中心になります。
【 コンテンツマーケティング用の多言語オウンドメディアが有る場合 】😀
一つの商品・サービスでも多様なキーワードで検索エンジン対策(SEO)が可能になります。
その為ターゲットや季節ごとに記事を用意して多様な顧客にアクセスいただくチャンスが大幅に増加し、新たな新規顧客開拓が中心となります。 また、オーガニック検索(自然検索)で辿りついた顧客は、圧倒的に成約率が高い特徴があります。
この事からも、インバウンド集客方法・外国人集客方法にも、コンテンツマーケティングを意識した対策・対応が重要です。
その対応ツールとしておすすめするのが
↓↓↓
多言語でコンテンツマーケティングが可能なおすすめツール
AI翻訳エンジン搭載の多言語オウンドメディア開設のプラットフォーム
Oh! 外国人集客クラウド🔗
Oh! 外国人集客オウンドメディアから簡単、手軽に始められるインバウンド集客・外国人集客で
是非、貴社の商品・サービスを世界に広げてみてください。
(参考)外国人集客・インバウンド集客のための情報発信に、多言語オウンドメディアが有効な理由!🔗
◆ 執筆 株式会社オーエイチ 高橋英知
学生時代にバックパッカーに目覚め夏休み春休みはには世界中を一人旅していました。
今は三児の父でもあります。家族で登山やバックパックの旅が楽しむ、旅好きです。
◆ プロフィール
1972年 東京都出身
1997年 青山学院大学卒業
1997年~ 大手私鉄系旅行会社 法人営業担当
2001年~ ホテル向けSI企業でWEBソリューション部立上
2004年6月 有限会社オフィスオーエイチ(現 株式会社オーエイチ)を設立。
2014年6月 の同社代表取締役に就任、現在に至る