Corritripソリューション 例 5|人気コンテンツとのセット企画で認知度も乗客もUP

定期観光バスと入手困難な人気コンテンツとのセット企画券があるが認知度が低く利用客数が伸び悩んでいる。
このような課題解決の為のコンテンツを用意し、SEO対策を施した利用者を増やした事例です。

2019年11月に渋谷にオープンした展望台、渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)は今や国内外の観光客はカップルなどに人気のスポットです。 特に地上約230mにある展望台から眺める夕景や夜景をとても美しく大人気で夕方以降の時間帯はチケットを入手するのも難しい状況です。

また、同じ渋谷を拠点に2023年3月よりオープントップバスを使った渋谷周遊・定期観光バス「SHIBUYA STREET RIDE」が運行開始しました。

この渋谷スカイ定期観光バス「SHIBUYA STREET RIDE」のセット企画券の認知度が低く利用者が少ない。 この企画券の認知度を上げて、利用客を増やす為の施策の一つがSEOを意識したコンテンツマーケティングです。

この施策で、セット券の利用者が増加し、セット券売切れる便も!

用意したコンテンツ

Google検索結果

調査期間 2024年11月1日~2025年10月31日


アクセス数や参照元

アクセスの殆どがGoogleなどのオーガニック検索で、滞在時間も約1分とSEO対策として成功し、ユーザー目線でのコンテンツマーケティングとしても成功しました。


Google検索状況


結果

渋谷スカイに入場できないユーザーの課題解決と定期観光バスとのセット券の販促課題。 この二つの課題解決に寄与することが出来ました。


動画でわかるCorritrip


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