なぜここが? SNS時代のバズる観光地

2024年1月24日(水)久しぶりの河口湖訪問。

2019年も外国人は多かったが、2024年は更に多くなり、満席の高速バス車内で日本人は私だけ?と思ってしまう光景です。 河口湖駅の少し手前の中央高速道路にあるバス停「中央道下吉田」で大勢の外国人が下車する様子には驚きました。

以前から忠霊塔(新倉山浅間神社)に向かう外国人がちらほら下車していましたが、何もない高速道路上のバス停で大勢の外国人がこぞって下車する光景には驚きました。

忠霊塔(新倉山浅間神社)で写真撮影を楽しむ外国人観光客

この忠霊塔(新倉山浅間神社)はタイ人が富士山と赤い五重塔の写真をfacebookに投稿して、人気観光地となったと言われています。

今回は更に驚く光景を目にしました。

まず、河口湖駅は大勢の外国人観光客でごった返していました。
オフシーズンの1月下旬の寒い寒い平日でこれなら、繁忙期は・・・

1月の平日にも関わらず外国人で賑わう河口湖駅

駅の近くのコンビニでは更に驚く光景が!?

ローソンに外国人の人だかり! 近くのセブンイレブンはいたって普通の様子。
何故ローソンだけに人だかりが???

ローソンと通りを挟んだ反対側の歩道には更に大勢の外国人が! 警備員まで配置されていました。
何故?何故? 驚きの光景です。

ネットで検索して分かりました。
ローソンと富士山を一緒に写真を撮る為です。
詳しくはこちらのAll Aboutニュースの記事をご覧ください。
https://news.allabout.co.jp/articles/o/57122/

まさにSNS時代の人気観光地?!

衝撃的でした。

今後はこのような事も意識しながら観光地開発やインバウンドマーケティングを行う必要があると感じる出来事でした。

株式会社オーエイチ 高橋
https://www.ooh.co.jp/

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