SNSマーケティング

短期集中的に認知度アップを目指すために

インパクトのある写真や内容で、短期集中的に知ってもらうならSNS(Facebookやインスタグラム、LINEなど)を活用し、さらに、戦略的・集中的にターゲットに広告をうっていくことが重要です。

Photo

各SNS媒体の利用者・特徴

Photo
  日本の
利用者数
世界の
利用者数
男女比 20~50代の
利用率
特徴
Facebook 2,600万人 29億9,000万人 半分半分 約72% 実名登録制なので
リアルな知人や趣味つながりの交流が多い
Twitter 4,500万人 3億3,000万人 女性がやや多い 約77% 写真や動画によるビジュアル中心で
ハッシュタグ検索が簡単
Instagram 3,300万人 10億人 半分半分 約75% リアルタイムなニュースや情報が多く
拡散力が強い
LINE 9,500万人 1億9,800万人 半分半分 約65% 日本国内での普及率が年代を問わず高い
メッセージの開封率が高い

各SNS媒体の特徴を理解して、自社のサービスにどれがあうのか検討しましょう。

SNSを活用した当社おすすめのマーケティング

SNSも個別での活用では短期的なプロモーションになってしまいますが、その各SNSを組み合わせて活用することで、持続可能なサービスを提供して、一見さんをリピーターにすることも可能になります。
そこで、SNSを活用したステップアップマーケティングをおすすめします。

Photo

SNS(Facebookやインスタグラム、LINEなど)での広告出稿のサポートも対応しております。お気軽にお問い合わせください。