中国で最大のSNSを使った広告なら
Weiboプロモーション

Weiboプロモーション

中国では口コミマーケティングが非常に重要で、中国人は、公式の情報よりも口コミ情報を信頼する傾向があるため、SNSを越境ECやインバウンドプロモーションなどに利用する企業が増えております。
Weiboは、中国最大のソーシャル・メディアで、中国本土だけでなく、香港や台湾、欧米やアジアの中国語圏で幅広く利用されています。FacebookとTwitter両方の機能を足したようなSNSで、旅行前や旅行後に中国国内で主に使用されるBaidoやWeChatに比べ、Weiboは、旅中に使用しやすいSNSなので、来日中の中国人をターゲットにするプロモーションに最適です。
しかし、アカウントの開設や運営が困難なため、公式アカウントを開設したり、広告掲載をする場合は、専門のサービスを利用するのが必要不可欠です。


Weiboの魅力①

圧倒的なユーザー数
ユーザー数:8億人  ユーザーDAU数(デイリーアクティブユーザー)2.03億人

メリット:想定以上のリーチ数や拡散数が期待できる


Weiboの魅力②

依存度の高さ
モバイルユーザー率が9割を超え、日常的に使用されており、滞在時間も平均一日60分以上とWeiboの依存度が高い。
また、高所得者と若いアクティブのユーザーが多いので、広告に対してアクションされやすい。

メリット:情報収集ツールとなっているので、信頼度も高く、コンバージョンにつながりやすい。


Weiboの魅力③

広告出稿のハードルの低さ
広告出稿には公式アカウントの開設は必須ではなく、運用する必要もない。
また、Weibo内のバナー広告から企業公式ページへリンクさせることができる。

メリット:公式アカウントの開設や運用の手間がなく、企業公式ページへリンクできるので、既存のサイトを使用して商品やサービスの案内ができる。


《Weiboネイティブ広告/バナー広告》


性別、年齢、興味、エリアなどユーザーの属性でターゲットを絞込み、ピンポイントでターゲットユーザーに向けて情報発信できるサービスです。中国人利用者のロコミがWeiboに投稿され、大規拡散が期待されます。

Photo

Weiboにはアカウントが3種類(一般アカウント、企業公式アカウント、個人認証公式アカウント)あり、企業公式アカウントを開設しなくても、一般アカウントをダミーアカウントとして、広告を出すことが可能です。企業公式アカウントを開設すると、Weiboの様々な機能を使用できるようになり、より効果的にプロモーションを行うことができます。

中華圏プロモーション お問い合わせ

TEL:03-6276-5080(受付時間 平日/9:30~17:30)
※電話でのセールス・業務提携・協業の勧誘等は固くお断りいたします。
セールス・業務提携・協業の勧誘等はこちらのメールフォームからお願い致します。