まだある訪日タイ人向けWEB媒体

タイ人の訪日旅行はFIT(自由な個人旅行)が中心で、個人が自ら情報取集をして自由に旅を計画するのが一般的です。ネットの記事やブログ、SNSで情報収集する事が非常に多いタイ人に対して、自社のタイ語のWEBサイトページを持ち、ネットやSNSを活用してプロモーションすることはタイ人集客にとても重要です。

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タイ人は1日24時間あるうち平均8時間06分程、インターネットを利用し、その中で2時間44分程SNSも利用しています。昨年と比較すると減ってきています。

タイ人向けのwebサイトを活用

Pantip.com(パンティップ)Japankakkoii.com(ジャパン コッコイイ)以外にも、訪日客の多くが利用する日本の公共交通機関のWebサイトやFAQサイトを活用して、訪日することが決まっているタイの方々にプロモーションをする事が可能です。

Danpladip ブログサイト

日本在住のタイ人スタッフがタイ人に向けに記事を書いているブログサイトです。 高速バスでの旅をプロモーションするブログで、効果的な広告掲載が可能です。 広告したい観光地、お宿、公共交通などございましたら、記事を作成し、こちらのブログサイトから情報発信いたします。 お気軽にお声掛けください。

タイ語で運用中しているDanpladipLINE公式アカウントからの配信も可能です。 タイはLINE大国ですので、LINEを使ったプロモーションがオススメです。

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highway-buses.jp

新宿(渋谷)発着の高速バス予約プロモーションサイトです。 5言語(英・繁・簡・韓・タイ)で運営しており、訪日予定の観光客の方、 訪日中の観光客の方など目的がはっきりとした方が閲覧するサイトなので、 的確なターゲットに的確なプロモーションができます。

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Danpladip FAQサイト

訪日タイ人向けの日本旅行に関するFAQサイトです。 アカウントがあれば誰でも書き込みや回答ができます。 こちらに広告を出すことも可能です。

    〈広告の種類〉

  • バナー広告
  • 記事投稿(ショート動画など)
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Mountfijihotelサイト

2008年にサービスを開始し、富士山周辺のホテルと観光情報を発信している、 富士山周辺専門サイトです。2017年の年間予約件数1,500件ありました。

    富士山周辺の宿泊施設や観光施設

  • バナー広告
  • 記事広告

プロモーションに柔軟に対応することが可能です。

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タイ人向けのSNSの活用

タイはSNS大国で、その中でもタイで一番人気が高いSNSはFacebookです。 自分が気に入ったものをカジュアルにシェアすることに抵抗がなく、旅行先を決める際もFacebookの口コミを 見て決めることが多いです。また、タイで2番目に多く使われているSNSのLINEは、個人用の連絡だけではなく、 メールのようにサービスへの問い合わせ方法の一つとして幅広く使われています。

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当社は、タイ語のSNSアカウントを活用してプロモーションをおこないます。 日本旅行が好きなグループと紐づいたアカウントで、感度の高いユーザーに向けて情報発信が可能です。

タイ人のフォロワーが約66万人(2023年4月)もいる、日本旅行に関して発信しているFacebookコミュニティーなど、日本旅行に関心が高い方への活用などのお手伝いも可能です。

タイ現地でのプロモーション

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タイ現地でのプロモーションで一番オススメは、タイ国際旅行フェア(TITF)へのブース出展です。 東南アジア最大級の旅行博で、特徴はBtoB向けではなく、一般のお客様向けの旅行博であることです。
年に2回(2月と8月頃)開催されますが、毎年2月に開催されるTITFには、タイの大型連休を前に、多くの旅行客が旅探しに訪れます。 タイのお客様がどういった商品を求めているのか肌で感じることができると同時に、直接プロモーションができる最高の場所です。出展についてのご相談は、オーエイチにお任せください。
※タイ国際旅行フェア(TITF)の詳細はこちら