アフター商談会・アフター展示会サポート

単発商談で終わらせない、成果へ導く伴走支援

タイでの展示会・商談会参加後の継続営業で確実な成果を実現する現地セールス代行サービス

タイでの商談会や展示会は一度の参加だけでは成果につながりにくいのが現実です。
当サービスでは、貴社商品を理解したタイ語ネイティブの専門スタッフが展示会後の継続的な企業訪問、LINE公式アカウントでの情報発信、関係構築を代行。
現地の商習慣を熟知したプロが、一過性の接点を持続的なビジネス成果に変換し、貴社のタイ市場進出を成功に導きます。

タイ市場での成功のための戦略

継続的なコミュニケーションの重要性

タイ市場では、現地での継続的なコミュニケーションが信頼獲得の鍵となります。

関係構築の必要性

一度の展示会や訪問だけでは成果に繋がりにくく、その後の営業活動・関係構築が不可欠です。

現地スタッフの活用

商談会や展示会における通訳対応のみでは限界があり、商材の理解・営業力を備えた現地スタッフの活用が成功のポイントです。

自社の強みある商材の造成・提供

本提案では、貴社の強みあるツアー商品をタイ市場に的確に届けることを目的とし、段階的に支援いたします。


当サービスの役割と効果


継続営業とLINE活用

継続営業とLINE活用の目的

・単発の展示会で終わらせず、半年間の持続的アプローチを実施
・受け身ではなく能動的に情報を届ける仕組みを構築

① 企業再訪問

昨年度展示会で接点のあった企業への再訪問(関係性の再構築)

② 新商材提案

新商材の提案、現地ニーズのヒアリング

③ LINE公式アカウント運用

タイ語によるBtoB用のLINE公式アカウントの開設・運用
月2回配信(キャンペーン、季節商品、新着情報など)
LINE上でのリード獲得および質問対応

④ 関係強化

商談で獲得したリード企業に対して、定期的な接触を維持し、関係を強化


オンラインでの新規開拓支援


貴社単独と当社代行の比較


タイマーケティング研究所 支援の強み