積み立て型のインバウンド広告・デジタル広告とは?

インバウンドマーケティングやデジタルマーケティングが活用する、デジタル広告は大きく2種類に分けることができます。

【掛け捨てタイプ】
【積み立てタイプ】です。

掛け捨てタイプの広告とは?

Googleリスティング広告やキーワード広告、バナー広告などのWEB広告やSNS広告などの一般的なデジタル広告です。 これらは出稿期間や予算が終了すると当然、広告は終了となり、広告効果も終了します。

これらの広告は瞬発力があり、比較的手軽に短期間で始められて短期間で効果を出すことが可能です。

期間限定のイベントや今すぐ拡散したい商品・サービスや急募の求人情報などに適しております。
陸上競技に例えると100m走などのスプリンターです。

では

積み立てタイプの広告とは?

コンテンツマーケティングや一部の記事広告などが積み立てタイプの広告となります。

コンテンツマーケ―ティング用に作ったWEBページなどのコンテンツや一部のWEB媒体に掲載した記事広告は、掲載期間が終了してもコンテンツがそのまま残り、持続的にユーザーに情報を届けます。
その為、長期的に広告効果を発揮します。
これらの広告費用は1か月〇〇円ではなく、1回〇〇円となります。

例えば3月に広告出稿すると、最初はWEB媒体のTOPページなど目立つところに広告が掲載されるので、3月に効果を発揮します。

更に、その媒体の中に記事広告が掲載され続けて Google検索 や サイト内検索 などを経由して持続的に親和性の高いユーザーが閲覧する為、3月以降も継続的に効果を発揮します。

また、媒体によっては出稿直後にTOPページに掲載するのではなく、適切な時期にTOPページなど目立つところに広告を掲載することも可能です。

このような種類の広告を定期的に出稿すると徐々にコンテンツが増え、相乗効果を発揮します。

持続的な商品・サービス、観光地や会社をアピールするのに適した広告で、
陸上競技に例えると長距離を走るマラソンランナーです。


積み立てタイプの広告例

例① Pantip(パンティップ)の記事広告

Pantip(パンティップ)はタイで圧倒的に知名度を誇る、国民的な巨大掲示板サイトです。記事の投稿には国民IDが必要な為、情報の信用度が高い特徴があります。

pantip homepage

例② Japan-guide.comの記事広告

Japan-guide.comは日本に関心がある外国人が毎月約180万人訪れる、日本の旅行情報や生活、文化情報を集約した世界No.1の訪日外国人向け英語版日本情報ポータルサイトです。

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例③ Japankakkoii.comの記事広告

Japankakkoii.comはタイGoogleでタイ語で日本の事を検索すると上位に表示されるWEBサイトです。多くのタイ人が日本旅行の情報収集をする為にGoogle検索をすると頻繁に辿り着くのがこのJapankakkoii.comです。

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例④ コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングは近年、SEO対策の視点からマーケティングの手法として注目されています。 より多くの顧客にWEBページを見てもらい結果的に貴社の商品サービスへ誘導するマーケティング手法です。


それぞれの広告の特性を考慮し、より適した広告戦略がより効果的な集客に結びつきます。

弊社は PantipJapankakkoiiJapan-guide.com の広告・プロモーションの正規代理店です。

弊社では2004年から20年に渡り最適なインバウンドマーケティングのご提案を差し上げております。
ご相談は無料です。
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