LINE公式アカウント×キャンペーンページ
プロモーション

LINEの強みは、圧倒的なユーザー数と日常生活に欠かせない一番身近なSNSであることです。アプリなどと違って操作が簡単なので、お客様が抵抗なく利用することができます。 さらに、海外でのLINE利用国は多く、海外向けのプロモーションも適してます。日本以外の主なLINE利用国は、タイ、台湾、インドネシアですが、中でもタイでのLINE普及率は日本と同じくインターネットユーザーの78%を超えており、日常生活で欠かせないSNSプラットフォームになっています。今後のインバウンド戦略の一つとしても、利用可能なプロモーションです。


LINE公式アカウントを使ってできること

LINE公式アカウントを最大限に活用し顧客とのネットワークを円滑にし、情報発信をしやすい環境を整えます。

  1. 配信機能で最新ニュースをいち早く配信
    メッセージ配信(メルマガ)と、タイムライン投稿の2つの配信機能を利用し、属性に合わせたメッセージや最新情報をいち早くお客様に届けることで、貴ホテル様の存在を定期的にアピールします。
  2. クーポンやスタンプラリー機能の活用
    LINEクーポンを活用し、リピーターや新規利用客に利用目的・理由を与えます。例えば、ワーケーションでの貴施設利用時の無料ドリンククーポンの発行など
  3. 個別チャット機能、ボット機能の活用で業務の軽減
    簡単な質問に対しては、自動返信機能を使用することで作業量を軽減
  4. リッチメニューを整理
    ユーザーが最初に見るリッチメニューに重要なコンテンツを配置することで、予約ページへ誘導しやすくします。
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LINE公式アカウント活用例

活用例① クーポンの活用

新規顧客の獲得に最適!

お友だち登録をしてくれたお客様にお得なクーポンをプレゼントするなど、お友だち登録をするメリットをアピールして、新規顧客の獲得を目指しましょう!
<例>無料ドリンククーポンや次回割引クーポンなど

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活用例② スタンプラリーの活用

リピーターの獲得に最適!!

LINEのQRコードを使って、スタンプリーを行い、リピートしてくれるお客様の獲得を目指しましょう!
<例>スタンプが全て揃ったらノベルティープレゼントなど

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キャンペーンページの作成

まずは、LINEでお友だち登録をしてもらうことが重要です!

  1. LINEを始めたことを周知する『 LINE公式アカウントはじめました!』ページを制作
    LINE公式アカウントを設定しても、LINEを始めたことを周知しなければ、お友だち登録数は増えません!
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  2. LINEから誘導したいランディングページを準備しておく!
    せっかくお友だち登録者数を増やしても、誘導する先のページがなければ意味がありません。LINE公式アカウントの運用を始めたら、ランディングさせたいキャンペーンページを準備しておくとより効果的なプロモーションが行えます。
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プロモーション費用

初期費用

LINE公式アカウント初期設定:300,000円
・リッチメニュー・クーポン・スタンプラリー制作サポート
・『LINE公式アカウントはじめました』ページ及びバナーの制作

キャンペーンページの制作:150,000円
・ワーケーションコンテンツページの制作

広告 初期設定費用:50,000円
・Googleディスプレイ広告またはfacebook広告


ランニング費用

・WEBプロモーション期間:6か月間
(Googleディスプレイ広告またはfacebook広告)

Googleディスプレイ広告の場合:100,000/月
(広告実費:85,000円程度/月 管理費:15,000円/月×6回)

Facebook広告の場合:40,000/月
(広告実費:35,000円程度/月 管理費:5,000円/月×6回)

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