LINE公式アカウントの活用

LINEの強みは、圧倒的なユーザー数と日常生活に欠かせない一番身近なSNSであることです。アプリなどと違って操作が簡単なので、お客様が抵抗なく利用することができます。
さらに、海外でのLINE利用国は多く、海外向けのプロモーションも適してます。
日本以外の主なLINE利用国は、タイ、台湾、インドネシアですが、中でもタイでのLINE普及率は日本と同じくインターネットユーザーの78%を超えており、日常生活で欠かせないSNSプラットフォームになっています。今後のインバウンド戦略の一つとしても、利用可能なプロモーションです。

そのLINEには、ビジネスを目的とした運用型のLINE公式アカウントがあります。このLINE公式アカウントを活用することで、企業と個人を結び付けてくれ、今抱えている悩みを解決することができます。無料で登録することができますので、まず活用してみましょう。

Photo

LINE公式アカウントで出来る事

LINE公式アカウントを最大限に活用し顧客とのネットワークを円滑にし、情報発信をしやすい環境を整えます。

  1. 配信機能で最新ニュースをいち早く配信
    メッセージ配信(メルマガ)と、タイムライン投稿の2つの配信機能を利用し、属性に合わせたメッセージや最新情報をいち早くお客様に届けることで、貴ホテル様の存在を定期的にアピールします。
  2. クーポンやショップカード機能の活用
    LINEクーポンを活用し、リピーターや新規利用客に利用目的・理由を与えます。
    例)無料ドリンククーポンの発行等
  3. 個別チャット機能、ボット機能の活用で業務の軽減
    簡単な質問に対しては、自動返信機能を使用することで作業量を軽減できます。
  4. リッチメニューを整理
    ユーザーが最初に見るリッチメニューに重要なコンテンツを配置することで、案内したいページへ誘導しやすくします。
Photo

LINE公式アカウント活用例

活用例① クーポンの活用

新規顧客の獲得に最適!

お友だち登録をしてくれたお客様にお得なクーポンをプレゼントするなど、お友だち登録をするメリットをアピールして、新規顧客の獲得を目指しましょう!
<例>無料ドリンククーポンや次回割引クーポンなど

Photo

活用例② ショップカードの活用

リピーターの獲得に最適!

LINEのQRコードからアクセスできるスタンプカードで、リピートしてくれるお客様の獲得を目指しましょう!
<例>スタンプが全て揃ったらノベルティープレゼントなど

Photo

LINE公式アカウントの設定から、運用までサポートいたします。
お気軽にご相談ください。

さらに、お客さま参加型のLINEデジタルスタンプラリーとの連携も!
LINEとスタンプラリーを組み合わせることで、
集客や周遊の促進を図ることができます。