SNSの特徴をいかした
ステップアップマーケティング
【知ってもらって】【来てもらって】【ファンになってもらう】
今、注目のステップアップマーケティングとは?
持続可能なサービスを提供するには、 一見さんをリピーターにすることが必須になります。
そこで必要なのは、お客様との継続的なコミュニーケーションです。
お客様との関係を構築し、ファンを増やし、持続可能なサービスを可能にするのが
ステップアップマーケティングです。
オーエイチのステップアップマーケティング
ステップ ① 拡散型SNSを利用して【知ってもらう】
facebookやTwitterなどの拡散型SNSで広告宣伝をし、
LINEのお友だち登録に誘導したり、キャンペーン情報を発信
ステップ ② キャンペーンを実施して【来てもらう・使ってもらう】
LINE公式アカウントのクーポンやショップカードを活用したキャンペーンや最新情報の発信などにより利用頻度を高めることで、来訪してもらう切っ掛け作りをしましょう。
ポイントは、蓄積した顧客財産の活用
獲得した新規顧客をファンにするのに一番大切なこと、それは、お客様との継続的なコミュニケーションです。LINE公式アカウントはそれを実現する最高のコミュニケーションツールですので、上手に運用し、ファン定着を目指しましょう。
ステップ ③ 対話型SNSを利用して【ファンになってもらう】
LINE公式アカウントからの定期的な情報発信でお客様と継続的なコミュニケーションを取ることが重要です。
ポイントは、蓄積した顧客財産の活用
獲得した新規顧客をファンにするのに一番大切なこと、それは、お客様との継続的なコミュニケーションです。LINE公式アカウントはそれを実現する最高のコミュニケーションツールですので、上手に運用し、ファン定着を目指しましょう。