キャンペーンページ制作・ランディングページ制作

キャンペーンページってよく聞くけど公式ページと何が違うの?
何のために作るの?
キャンペーンページやランディングページは、検索エンジンを意識して、プロモーションを目的として制作するページです。公式ページにつけるアクセサリーのような存在です。

事業者名や施設名を知っているお客様は、屋号をネットで検索して貴社サイトを訪れてくれますが、
多くのお客様は屋号を知らないので、サービスの種類や利用目的、観光地名などのキーワードで検索をし、Googleなどの検索エンジン結果で上位表示されたところに流れていくというのが一般的な流れです。

だからこそ、
屋号を知らないお客さまが、キーワード検索で辿りつけるページを制作することが大切です!

貴社(屋号)を知らいない多くの潜在顧客に、貴社サイトに辿り着いてもらうには、基本情報だけではなく目的ごとに検索 エンジンを意識した特集ページやキャンペーンページで付加価値をアピールするページを用意することが大切です。
これを『コンテンツマーケティング』と呼びます。
自社が伝えたい内容ではなく、お客様目線でお客様が知りたい内容を提供するのがポイントです!

まず、お客様がGoogle等の検索エンジンでどのようなキーワードで貴社サイトに辿り着いているかを知りましょう!

あなたのWEBサイトはどっち?

どのようなキーワードでお客様に検索されていますか?
(GoogleAnalyticsなどのサイト解析ツールで調べられます。)

  1. 屋号または商品名での検索が多い
  2. 屋号や商品名以外のキーワードでの検索が多い

検索されやすいサイトになるには、
「屋号や商品名以外のキーワードでの検索が多い」ことが絶対条件です!

必ずしもすべてのお客様が公式サイトのトップページから各ページに辿り着いているわけではありません。キャンペーンページを用意することで、サイトへの訪問数が増え、
キャンペーンページのPV数がトップページのPV数を超えるケースが多いです。


WEBサイトのアクセス解析例で見てみましょう。

①『屋号で検索されることが多い施設』のページ別アクセス数上位5ページ
(サイト内にキャンペーンページのないサイト)

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キャンペーンページのないサイトなので、トップページを経由して各ページが訪問されていることがわかります。サイト自体の訪問者数は多くなく、滞在時間も長くないので、お客様にとってあまり魅力のないサイトなのがわかります。


②『屋号や商品名以外のキーワードで検索されることが多い施設』のページ別アクセス数上位5ページ
(サイト内にキャンペーンページのあるサイト)

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トップページよりもキャンペーンページの訪問者数の方が多く、滞在時間も長く、トップページ経由ではなく、直接キャンペーンページが訪問されていることがわかります。滞在時間が長いことから、お客様のニーズにマッチしたページであることがわかります。


<参考>弊社WEBサイトのページ別アクセス数上位5ページ
(サイト内にキャンペーンページのあるサイト)

photo

上位5ページにキャンペーンページが4つもランクインしています。一番見られてるページは、トップページではなく、キャンペーンページだということがわかり、サイトの訪問者数獲得につながっています。


お客様が求めている情報を提供するコンテンツマーケティングは、戦略的に行うことで自社サイトをより価値のあるサイトへ育てることができるおすすめのプロモーション方法です。キャンペーンページは、目的ごとに制作方法や戦略が異なりますので、ご興味のある方は是非、ご相談下さい。
価格ではなく、付加価値で新しい顧客を開拓しませんか?

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お問い合わせ

潜在(ターゲット)顧客に継続的にサービス商品や施設を紹介したい方へ

コンテンツマーケティングがお勧めです。

コンテンツマーケティングとは?
潜在(ターゲット)顧客が求めている、潜在顧客目線で潜在顧客の役に立つ情報やコンテンツのキャンペーンWEBページを作ります。
このキャンペーンWEBページをより多くの潜在顧客に見てもらい結果的に貴社や貴社商品サービスへ誘導するマーケティング手法です。

コンテンツマーケティングはGoogle等の検索エンジン対策(SEO)をセットで実施することが一般的なので継続的なアクセスが見込め長期間に渡り効果を発揮します。

コンテンツ例)
サービス提供側:温泉旅館
潜在顧客(ターゲット):初めての三世代温泉旅行を検討中の方
コンテンツ:温泉旅行にあると便利な赤ちゃんグッズ・赤ちゃんを温泉に入れる際の注意点・三世代旅行に便利なお部屋タイプ等々


オウンドメディアの活用もお勧めです。

オウンドメディアとして活用できるCorritrip.comがお勧めです。
潜在(ターゲット)顧客が求めている、潜在顧客目線で潜在顧客の役に立つ情報やコンテンツのキャンペーンWEBページを目指すと自社の公式サイトに掲載できないコンテンツになってしまうケースが多々あります。

例えば競合他社を含めた比較コンテンツがその典型です。
その様なコンテンツの場合は、第三者である弊社が運営しているサイトCorritrip.com等のサイト内に貴社のオウンドメディアとして潜在顧客目線のコンテンツをご用意し、貴社の公式サイトや商品サービスへ誘導致します。

WEB広告等をより効果的にしたい方や成約率を上げたい方へ

ランディングページ(LP)制作がお勧めです。

リスティング広告やSNS広告等のWEB広告をより効果的にしたい方はランディングページ制作をお勧めいたします。
ランディングページは広告などとセットで用意する着地ページ(コンテンツ)の事です。
リスティング広告やバナー広告を積極的に出稿しても、WEBサイトのトップページに着地すると成約率が低くなってしまう場合が多々あります。
そこで、広告媒体や広告内容を考慮したランディングページを用意して成約率を大幅にアップすることができます。

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